起業のプロセス

若い人達と話していると、

サラリーマンじゃなくて、起業したいという人が意外に多い。

カンボジアだからかなあと思ったけど、

日本でもそうだった。

起業じゃなくても、企画力はサラリーマンでも必要だ。

起業力、企画力の育成講座。

寺子屋でどうかな。

若い人たちだけでなく、シニア世代にも必要か

いやもしかしたらシニアにこそ、必要かな。

ところで、こうしてみると、世の中に企画力アップの講座ってあふれてる。

FBの広告にいっぱい出てくる。

ふむ・・・・

ニーズがある、という見方もできるし、

みんな「手軽に」知りたいのだな、とも思う。

寺子屋コンテンツは、手軽にはしたくない。

明日で7月は終わり。

寺子屋の理念(案)ができなかった・・・

8月に持ち越し。これができないから、アイデアがあちこちへ散らばる!

8月は一都三県は緊急事態宣言、ということは、横瀬町へは9月ですね。

ああ、早く行きたいなあ。刺激とインプットが欲しい!