ディスレクシア

www.facebook.com

知らなかった世界。文字が書けない人たち。

自分が見てきた世界、会ってきた人々がいかに限定的だったかを思い知るなあ。

でもこういう世界を知ると、ますます思う。

大事なのは、コンテンツだ。

伝えたいことがあるかどうか、という情熱だ。

メディアも大事だけど、

コンテンツはもっと基本。

饅頭の餡と皮みたいなものかな?

どちらも、育てねば、磨かねばと思うのに

なかなか思い通りには進まない。

余計なことに気持ちをもっていかれて無駄な時間が流れる。

締切のない(遠い)プロジェクトだからこそ

コツコツ積み重ねないとなあ、と思う。

近い将来、飛躍のタイミングが来たときに、

「さあ、跳びましょう!」と、胸を張って差し出せるように。