動き出す。

さっそく、Y町に連絡したら、即返事。

 

ご連絡ありがとうございます!とても興味深いお話です。私のY町は、町をオープンにして、外からヒトモノカネ情報を積極的に呼び込む、ということを町づくりの大きな柱にして、約5年間いろんな施策をつみあげてきました。結果、知名度の向上、関係人口の拡充などがはかられてきたので、今は第二段階、具体的な場づくり、人の輪づくりなどを進めるステージになっています。コミュニティスペース、テレワーク拠点整備、地域商社立ち上げなど今現在進行形ですすめています。その中でも、教育、人づくりは大きなテーマで、民間主導の寺子屋や私塾など、小さな町に教育のオルタナティブ、選択肢をつくる、は積極的にやっていきたいと思っています。という状況ですので、とても興味あります。また、小さな町なので、面白い人たちには、「いっそ、うちの町に住んじゃえば!」と軽く誘ってます。そのノリの延長で町と関わってもらってる人もでてきてますw
是非、お気軽にいらしてください。コロナ禍の影響でイベント類がかなりなくなっているので、意外と時間は空けられます。7月でも8月でも大丈夫です。強いていうと、まん延防止措置の期限8月22日以降の方がベターですが、少人数のビジネスベースの来町でしたら、それ以前でも大丈夫です。自分が町を案内しますよ。まず、ご希望の日程など、ちょうだいできたら幸いです。
引き続き、宜しくお願いします!

 

はい! すぐに伺います!